オーストラリアホームステイx

わたしたちの学校では、1年から6年生までのぜんいんが、しゅう1回、外国人の先生によるえい会話のじゅぎょうをうけています。

そこで、えい語をよりみ近なものにするために、平成8年より海外ホームステイを行ってきました。

オーストラリアのブリスベン近こうでホームステイし、現地の小学校と交流しています。
さんかしゃは5年生い上のきぼうしゃで、毎年20数名がさんかしています。

ようす

みんなはオーストラリアの子どもたちと言ばが通じなくてもすぐになれ、友だちになっていました。

さんかしゃだけで、ゆう園地やコアラパークに行ったり、週まつは、ステイ先の家ぞくにいろんなところにつれていってもらって、楽しくすごしました。

日程

  場所 スケジュール 泊まるところ
1日目 関西空港発(夜)   機中泊
2日目 ブリスベン着(朝) ホストファミリーと対面、歓迎パーティー
ローンパインコアラ保護区見学
ホームステイ
3日目 ブリスベン ホストファミリーと過ごします。 ホームステイ
4日目 ブリスベン ホストファミリーと過ごします。 ホームステイ
5日目 ブリスベン 現地小学生との交流 ホームステイ
6日目 ブリスベン 終日シーワールド見学 ホームステイ
7日目 ブリスベン 午前、英会話レッスン
午後、現地小学生との交流
ホームステイ
8日目 ブリスベン 午前、現地小学生との交流
午後、さよならパーティ・修了書者授与
ホテル泊
9日目 ブリスベン発
(午前)
シドニー着
(午後)
ホストファミリーに別れを告げ、専用バスで空港へ。
空路シドニーへ。到着後、シドニー市内観光。
ホテル泊
10日目 シドニー発
(午前)
関西空港着
(午後)
   

次回計画

ホームステイ期間 8月初め頃
学年・人数 原則として5,6年・20名程度