がっこうたんけんx

爆釣戦隊 ”釣れるんジャー”

“釣りキチ”職員のドタバタ釣り日誌

天国と地獄!!

ロマンスグレー(榎田)、ゴールド(雁金)、ブルー(高橋)、グリーン(千田)の4名は、和歌山の下津ピアランドに向かった。
着いてみると、あちこちで竿がしなり、良型のチヌがあがっている。
「さぁ釣るぞ!!」

 

[地獄編]・・・釣りを始めて30分ぐらいたつと、高橋の浮きが水中に沈んだ。タイミングを逃さず合わせる。ググググ・・・すごーい引き!竿が逆Uの字にしなった・・・その時!
「ボキッ」 激しい音を立てて、竿が根元から折れてしまった!!
「クソーッ!12,000円の竿が・・・」「これ絶対チヌや、よーし、絶対あげたる!!」
高橋は手で糸をたぐって、大物と格闘した。折れた竿のリールを巻く千田。榎田はタモ網を持って身構えている。手に汗にぎる攻防が続いた末、かすかに魚影が見えた。
「アレッ!おかしいぞ?」どうもチヌではなさそうだ。「ハネ(スズキ)かな?」だが、水面から顔を出したのは、ナ・ナント60cmを越えるボラだった!!
ア・ラ・ラ・ラ・・・ これぞ 「竿折り損のくたびれ儲け!!」

 

karigane.jpg (22670 バイト)[天国編]・・・雁金の餌は底をつきかけている。「あぁ、今日はボウズかな?」
「まぁこんな日もあるわ・・・」そして最後の餌を付けて海に投げ込む・・。集中の糸も切れかけ、よそ見をしていたその時!
手にあたりを感じた。
「アッ」あわてて合わせる雁金。
竿があたかも取り入れ前の稲穂のように曲がった。グググ・・・手には確かな手応え。そうして、何と、41cmのチヌをGetした。
「ヤッタ−−−−ッ!!」


キターーーッ!!

シャケ

高橋 豊 2007/8. 75cm

戻る閉じる